JIPPOバザーを開催しました

 JIPPO池田です。
 毎年1月の御正忌報恩講には、本願寺の駐車場をお借りして、活動資金捻出のバザーを開いています。今年も12日から14日の3日間、東日本大震災復興支援の活動資金に充てるため、開催しました。バザーにはJIPPOの会員や全国のお寺から食器やタオル、食品、雑貨などを多数ご提供いただきました。法要に参拝された方から「去年も来たので、今年も楽しみにしてきたよ」と声をかけていただき、とてもうれしく思いました。

 今年はバザーの横で、JIPPOの「カフェ・ティモール」でホットコーヒーを淹れ、一杯100円でお出ししました。コーヒーを淹れる間にJIPPOの活動についてお話しできたのもよかったです。

 3日目はあいにくの雨でしたが、無事に3日間終えることができました。
品物をご提供いただいた方、ご購入いただいた方、お店を手伝っていただいたボランティアさん等々、協力いただいた皆さまに本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。