2011年7月25日(月)長野コース初日

南相馬を出発して約8時間,多摩市立少年自然の家に到着しました。

今日から,『長野 八ヶ岳の高原で過ごす夏休み』5日間が始まります。
長旅でしたが,みんな元気です。

とても大きくてキレイなお部屋です。
小学生たちは大はしゃぎです。

スタッフの紹介です。

このあと各部屋ごとに,食事係,寝具係,清掃係を決めました。
オリエンテーションが終わったあとは,しばらくのんびりして夕食です。

美味しい食事をありがとう。
お腹いっぱいになりました。
夕食のあとは,みんなでレクリエーション。
みんなの名前を覚えるゲームをしました。

みんなの名前を覚えることはできたかな??

あすは,入笠山ハイキングです。