ワンワールドフェスティバルに参加しました。

みなさん、こんにちは。
JIPPOの山田です。

2月5日、6日は大阪国際交流センターで催された
「One World Festival」に参加してきました。

ワンワールドフェスティバルは、持続可能な社会づくり、とりわけ国際交流、国際協力に取り組むNGO/NPOODA実施期間、教育機関自治体設立の財団の財団、企業など多くの団体が出展や様々なイベントを2日間で行われる関西で最大の国際イベントです。

JIPPOでは、フェアトレードコーナーにブースを設置して、JIPPOのフェアトレードコーヒー「カフェティモール」、フェアトレード紅茶「ウバ紅茶」を販売し、JIPPOの活動紹介なども行いました。

JIPPOのブースは2階会場の階段付近に近いこともあって、たくさんの方々に足を運んでいただきました。
JIPPOの活動などのお話をすることができました。
また、フェアトレードについての質問が多く、生産者にどのぐらい還元されているのかなど詳しく説明することもできました。

JIPPOを初めて知っていただくお客様にもフェアトレード商品を買っていただくことができました。
特に、ウバ紅茶のミニティーバッグとカフェティモールの売れ行きは好調でした。


JIPPOのブース

会場内の様子

また、ほかの団体の方々とお知り合いになることができ、有意義な時間を過ごすことができました。
隣でブースを出されていた、フェアトレードを広める活動している学生団体さんや社会人サークルの団体さんともお話しすることができ、これからのフェアトレード商品の販売についてのヒントを見出すことができました。

これからも、JIPPOの活動をたくさんの方々に知っていただけるようにこのようなイベントにもどんどん参加していきたいと思っています。

ご来場してくださった方々ありがとうございました。
参加された団体の皆様もお疲れ様でした。