ふくい舞さんのコンサート

 昨夜は、府民ホール・アルティで開かれた、ふくい舞さんのコンサートに行ってきました。
ふくい舞さんは、東北の復興支援に、ライブでご自身の似顔絵シールを販売して、売り上げをJIPPOに寄付しようと考えてくださっています。
 ステージでは、サーモンピンクの柔らかなドレープのワンピースの衣装。「世界中に友達を作って、戦争をなくそう」というメッセージを込めた熱いビートや、津波で家族を失った気仙沼の菅沼さんの「あなたへの恋文」という詩に自身で曲を付けたバラードなどを次々と歌い上げていました。
 デビュー5周年はJIPPOと同い年。「失敗して自分に悔しい思いをすることもあるけれど、仲間にさえられて、楽しいこと、やってよかったと思うこともいっぱいあって、夢に向かってあきらめず進んでいきたい」と語る姿にJIPPOの今が重なりました。彼女の頑張る姿に、元気をもらったコンサートでした。