ほんびょうさんの朝市

毎月16日に本願寺大谷本廟で開かれている朝市に初めて出店しました。
JIPPOのフェアトレード商品や福島県の手作り飴のほか、1月のバザーの続きもさせてもらいました。

今日は日差しの暖かな穏やかな一日で、参拝のお客さまもゆっくり足を止めて見てくださり、おしゃべりしながら楽しいひとときでした。
フェアトレードの産地の様子を熱心に聞いてくれる方も多く、うれしかったです。

朝市はほかに滋賀からいらしているお豆腐屋さんや、綾部市の小さな地区でトチの実を使ったおかきをつくって地域おこしをされている方、有機野菜、小豆ぜんざいの屋台もあって、どれも個性的なお店でした。

来月はもう少し暖かくなるのでお店も増えそうです。ぜひみなさん足を運んでください。